業務内容


委託訓練 (生後4ヶ月〜)

一定期間、お預りさせて頂きトレーニングを進めていきます。
当訓練所では人間の指示に従う服従訓練はもちろんのこと、犬同士の協調性や犬の社会化にも力をいれております。
期間は訓練内容により異なります。基本訓練は四ヶ月を目安として頂きます。
一ヶ月単位でもお預りできます。


パピートレーニング (生後3ヶ月〜6ヶ月)

子犬の時代は特に大事です。
かわいいからといって、甘やかすだけではいけません。
だからといって、強くしかりつけるのもよくありません。
社会化期といって色んな環境、人や物にならす大事な時期であったり、 恐怖期といってインパクトの強い恐怖を与えると一生を左右します。
この時期に正しい管理とトレーニングをする事によって、安定した犬になり、その後トレーニングがやりやすくなります。


出張訓練 (生後4カ月〜)

こちらから訓練士がご自宅にお伺いして、訓練士がワンちゃんにトレーニングをしていくやり方です。
トレーニングが終わりましたら、その日の報告と飼い主さんには月数回のレッスンをうけて頂き、 トレーニングの進み具合を確かめて頂きます。
「自分でしつけや訓練をしたいけど時間がない」
「体力的にしんどい」
「自分でやってみたけど上手くいかない」等の方にお勧めです。


出張しつけ教室(プライベート) (生後5カ月〜)

飼い主さんの自宅もしくは希望の場所へ伺います。
飼い方、管理、グルーミングからしつけ、訓練まで、マンツーマンで指導させて頂きます。
ここでは飼い主さん自身がワンちゃんにトレーニングしていくのが基本です。
毎回、宿題が出ますのでそれをこなして頂くようになります。
「自分でしつけをしたい」方にお勧めです。


しつけ教室(グループレッスン)

あらかじめ決めた日時に集まって頂き、数頭で一緒にトレーニングのやり方を習って頂きます。
訓練やしつけはもちろん、他の犬が近くにいてもおとなしくすることや、社会性を身につけ 他の犬と仲良くすることも目的としています。
時々、楽しいゲームもしています(見学可)


アジリティ教室

アジリティとは、今、日本でも人気のドッグスポーツです。
決められた障害をいかに正確にクリアするかをきそう競技です。
犬と何かして楽しんでみたいという方から大会に出てみたいという方までご相談下さい。

コースの変更OK。初回相談、見学は60分3,000円(パピートレーニングは除く)。
交通費は別途かかる場合がございます。

inserted by FC2 system